心理カウンセリング - Heartful Counseling Joy ~もっと素敵な自分に会える~
RSS フォローする ファンになる

最新記事

気づきのワークショップ
気づきのワークショップ
代理ミュンヒハウゼン症候群
思考の世界
自由〜古代メキシコシャーマンのことばから〜

カテゴリー

アダルトチルドレン
カウンセリング(セッション)
ご報告 & ご案内
セルフカウンセリング
心理学・心理療法
心理学からのヒント
日々・・・
自己実現へ
検索エンジンの供給元:

Hitorigoto

自分を労わるスキル

自分を労わるスキル
 
 
自分を労わっていますか?
 
 
自分を労わることは大切です。
 
ストレスを抱えたり、問題を抱えたり、焦ったりするときほど、
 
自分を労わるスキルが必要になってきます。
 
 
ストレスや問題を抱え、辛い状況にいるのに・・・
 
自分は『駄目だ』と、自身を追い詰めますか?
 
そして、身動きが取れなくなるほど、走り続けますか?
 
 
そんな時ほど、
 
自分を労わるスキルを活用しましょう。
 
 
呼吸法やリラクセーション・・
 
好きなことをする・・自分だけの時間をもつ・・
 
おいしいものを、味わいながら・・感じながら楽しむ・・・
 
歌を歌う・・身体を動かす・・自然に触れる・・
 
絵を描く・・散歩に行く・・等など・・。
 
 
自分を労わるスキルを身につけましょう。
 
私たちは、本当に困った時は
 
中々自分を労わるスキルなど思いつかないものです。
 
日ごろから、自分が何を好きで、どんな労わる方法があるのか・・
 
探して、書き出しておくのも良いかもしれません。
 
 
自分を労わるスキル・・・。
 
これは自分のケアが出来るスキルです。
 
 
あなたの日々の、ささやかな『お大事に・・』を応援しています。
 
 
▶どんな自分を労わる方法があると思いますか?
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
~もっと素敵な自分に会える~

自分を労わるスキルに対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment