心理カウンセリング - Heartful Counseling Joy ~もっと素敵な自分に会える~
RSS フォローする ファンになる

最新記事

気づきのワークショップ
気づきのワークショップ
代理ミュンヒハウゼン症候群
思考の世界
自由〜古代メキシコシャーマンのことばから〜

カテゴリー

アダルトチルドレン
カウンセリング(セッション)
ご報告 & ご案内
セルフカウンセリング
心理学・心理療法
心理学からのヒント
日々・・・
自己実現へ
検索エンジンの供給元:

Hitorigoto

インナーチャイルドとの出会い・・・。

インナーチャイルドとの出会い
 
 
私たちの心の中には、
 
私たちの過去を生き抜き、・・様々な記憶を抱えている
 
インナーチャイルドがいます。
 
 
その子は、
 
誰よりも私たちの歴史を知り、
 
共に感じ、生きてきました。
 
 
今ここの
 
あなたの中のインナーチャイルドは、
 
何歳の頃の『あなた』ですか?
 
その子は、どんな顔をしていますか?
 
笑っていますか?泣いていますか?・・・それとも無表情ですか?
 
 
その子は、誰よりもあなたが頑張って生きてきたことを知っています。
 
どんなに、悲しみを超えてきたかを知っています。
 
そんなその子にあなたは、どんな言葉を掛けてあげられますか?
 
もっと頑張れ!と言いますか・・・?
 
だめじゃないか!叱りますか・・・・・・?
 
 
その子は、ずーっと待っています。
 
心の中で、他でもないあなた自身が気付いてくれるのを・・・。
 
 
その子に、心の中でそっと
 
手を差し伸べてあげましょう。
 
もし、今まで一人ぼっちでいた為に、
 
なかなか応えてくれなくても・・・
 
忍耐強く変わらぬ、あなたの愛を示してあげましょう。
 
 
その子が、心の中で微笑む時、
 
あなた自身も、微笑んでいるかもしれません。
 
 
心の中のその子を愛することは、
 
あなた自身を愛することです。
 
 
 
~もっと素敵な自分に会える~

インナーチャイルドとの出会い・・・。に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment