心理カウンセリング - Heartful Counseling Joy ~もっと素敵な自分に会える~
RSS フォローする ファンになる

最新記事

気づきのワークショップ
気づきのワークショップ
代理ミュンヒハウゼン症候群
思考の世界
自由〜古代メキシコシャーマンのことばから〜

カテゴリー

アダルトチルドレン
カウンセリング(セッション)
ご報告 & ご案内
セルフカウンセリング
心理学・心理療法
心理学からのヒント
日々・・・
自己実現へ
検索エンジンの供給元:

Hitorigoto

自分に寄り添う・・・。

自分に寄り添うこと・・・。
 
人生の中で、自分の無力に出会うことがありませんか?
 
こんなはずじゃないのに、思い通りにはいかない現実・・・
 
その時
 
私たちは、相手や周りの責任にしたり、
 
自分は無力で何も出来ない人・・・
と自分にレッテルを張ったりするかもしれません。
 
 
けれど、よーく自分自身を見て下さい。
 
思い通りに行かなくて、一人ショックでうなだれている自分自身を・・・。
 
その自分のケアは誰がするのでしょうか?
 
自分以外の誰かに求めますか?
 
見て見ないふりをしますか?
 
 
例えば、あなたが子供でショックを受けています。
 
そして、それを他でもないお母さんに受け止めてほしいと思っています。
 
それなのに、誰か違う人に任せていいですか?
 
知らないふりをされていいですか?
 
 
・・・受け止めてもらえなかった・・・と感じる人であるほど、
 
そうではないことを、よーく知っていると思います。
 
 
そして、今あなたは大人になりました。
 
人生を選べます。
 
 
あなたが、あなた自身のお母さんでお父さんです。
 
例え、自分の親がそうしてくれなくても、
 
あなたも、同じようにする必要はありません。
 
あなたは、あなた自身を愛して、ケアして、好きになっていいのです。
 
 
あなただけは、あなたを離さないで下さい。
 
あなただけは、あなたを愛してあげて下さい。
 
あなただけは、あなたの最強の応援団でいてあげて下さい。
 
 
そんな、あなたを応援しています。
 
Heartful Counseling Joy 
~もっと素敵なあなたに会える~
 

自分に寄り添う・・・。に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment