心理カウンセリング - Heartful Counseling Joy ~もっと素敵な自分に会える~
RSS フォローする ファンになる

最新記事

気づきのワークショップ
気づきのワークショップ
代理ミュンヒハウゼン症候群
思考の世界
自由〜古代メキシコシャーマンのことばから〜

カテゴリー

アダルトチルドレン
カウンセリング(セッション)
ご報告 & ご案内
セルフカウンセリング
心理学・心理療法
心理学からのヒント
日々・・・
自己実現へ
検索エンジンの供給元:

Hitorigoto

誰かから必要とされたいと思うこと・・・。

誰かから、必要とされたいと思うこと・・・
 
 
 
自分にとって大切な環境から、存在から、
 
『あなたは必要だよ』と、言ってもらいたい欲求は、
 
いけないものでしょうか?
 
 
もちろん、自分の感情・思考・行動は、
 
大人になれば・・・
 
最終的には、他でもない自分自身で選んだ事で、
 
その責任は、『自分自身』にあるとも言えます。
 
 
そして、自分の価値が見出せないから、
 
相手から必要とされることで、
 
初めて自分の価値を感じられるのだとしたら、
 
それは、まず・・・
 
自分自身を大切にすることと向き合った方がいいかもしれません。
 
 
しかし、それとは別に、
 
私たちは、誰かから・・・
 
『存在そのものを認められたい』
 
『必要とされたい』
 
と言う欲求を持っています。
 
 
それは、自分の価値を相手に認めてもらいたいと言うものではなくて、
 
Needで、必要なものです。
 
 
その欲求、
 
あなたはどうしていますか?
 
 
自分自身で生きてゆく・・・
 
そんなヒントが、このワークショップにはあります。
 
 
是非、ご参加お待ちしています。
 
 
 
Heartful Counseling Joy
~もっと素敵な自分に会える~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰かから必要とされたいと思うこと・・・。に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment